症状別

トップページ>症状別>子供の健康

◎ 子供の健康

親世代が子供の時と今では明らかに病気や不健康な子供が増えていることが環境省の全国大規模調査で明らかになっています。

喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患。
小児肥満や小児糖尿病などの代謝、内分泌異常。
自閉症、LD(学習障害)ADHD(注意欠陥・多動性障害)などの神経異常。

など、心身の異常が年々増加していることが報告されています。

原因は「食や運動、睡眠、大気汚染など生活環境の変化」と言われています。
現代に生きている以上、仕方がないことも多いのですが、子供に出来る限り万全の状態で成長して欲しいと思うのは、親として当然のことですよね。

 

【大天堂薬局の対応】

・すぐ「疲れた・・・」という
・だらだらすることが多い
・風邪をひきやすい、治りにくい
・中耳炎になりやすい
・いつもイライラしている
・運動が苦手
・お菓子は食べるのに食事は食べない
・お腹が弱い
・授業についていけない
・ADHD、発達障害などと言われた
・不登校である
・アトピー性皮膚炎、花粉症など、アレルギーがひどい

など、お子様の心や体の問題でお悩みの親御さんが少なくない昨今。

私のところにも上記のような相談があります。

お子様の体調不良に漢方薬やサプリメントを用いることは多いのですが、それと同時に考え方や生活を改めることが大切だと考えています。
そしてご両親の考え方や生活習慣も一緒に改めることも必須です。

食生活、運動、睡眠など、生活の基本となる部分には正論だったり、少し厳しいことを言うかもせれませんが、受け入れられる範囲で改善してくださいね。

お子様の体調や症状も十人十色。
まずは、お子様の体調や生活習慣、親御さんが対応していることなどをできる限り詳しく教えてください。

その上で食事・生活指導を中心に、お子様の体質に合った漢方薬・サプリメントを選定し改善のお手伝いを致します。
お子様によくなって欲しい親御さんの想いを一生懸命応援します!

相談には勇気が要りますよね。勇気を出して、お気軽にご相談くださいね。

特に、現在の辛い症状や気持ちを聞いてほしい方。
しっかり相談して自分に合った健康法をしたいけど、相談する人がいない方。
そのため、今やっている健康法(通院や通販など)に自信のない方。

に大天堂薬局は向いています。

  • ◎直接来局して面談をご希望の方は、来局予約に沿ってお電話、メールでご予約下さい。
  • ◎来局が難しい方は、メール相談に従ってご記入の上、送信してください。