Q&A

トップページ>Q&A>病院で治らない慢性病、難病が漢方薬で治りますか?

Q病院で治らない慢性病、難病が漢方薬で治りますか?

確かに、病院で手を焼いていた病気や症状が漢方薬やサプリメントを飲むことにより軽快する例はたくさんあります。

西洋医学は年々技術の発達とともに長足の進歩を遂げ、感染症や外科的な手術が必要な場合などに大きな効果を上げています。
しかし、原因のはっきりしない病気には案外無力です。
一方、漢方は西洋医学がてこずる病気に対して、例えば「数十年悩み続けた持病がすっきりした。」というように効果を上げることがあります。

だからと言って誰でも飲めば治ってしまうというように簡単な話ではありません。

西洋医学と漢方のような東洋医学では治療に対する考え方が全く異なります。
ですから、得意な病気と不得意な病気も異なると考えています。
慢性病、難病などは生活習慣や体質に関わることが大きいので簡単に治るとは言えませんが、漢方療法が適していると言えます。
難しいかもしれませんが、希望はあります。

大天堂薬局は、あなた自身の治る力(自然治癒力)を高め、あなた自身が治る体を作れるよう漢方薬やサプリメントを使って導いていきます。

治るのはあなた自身です。
私は一生懸命応援します。