お知らせ

トップページ>お知らせ>油の話①

◎ 油の話①

昨夜は、ある研究会に参加してきました。

話題は「怖~い油の話」。

私が皆様にしている食事指導でも、しばしば話していますよね。

今回の勉強会で、ますます知識が増えましたので期待して下さい(*^_^*)

「えっ!?聞いたことない!!」という方のためにちょっと書きますね。

今、あなたが使っている油はほとんどリノール酸(オメガ6系)を含む油です。

ファミリーレストランのランチ、ファストフード、スーパーのお惣菜、コンビニ弁当。

それぞれに貼ってあるカロリー表をご覧になってください。

そして、スナック菓子の表示。

「加工油脂」「植物油脂」と必ず入っていますから・・・。

何よりも、オメガ6系の油は、酸化されやすいんです。

何度も何度も使った油で、フライドチキンや、ハンバーグを作るのです。

酸化された油で調理されたものは、酸化された食材となります。

その酸化された食材を食べれば、私たちの身体も酸化してしまいます。

「私は自分で作っているから大丈夫!」と思っているあなた!!

その使っている油もリノール酸(オメガ6系)ではありませんか?

そして、このリノール酸(オメガ6系)の取りすぎが、各臓器の炎症やアレルギーの原因となり

大腸がん、動脈硬化、アトピー、うつなど様々な病気の危険因子となるのです。

では、どうすればいいのか?

それには、食生活の改善が急務です!!

どうしていいかわからない方、興味のある方は

「油の話して~」と声をかけて下さいね(^.^)/~~~