お知らせ

トップページ>お知らせ>紫根ブーム??ご注意ください!!

◎ 紫根ブーム??ご注意ください!!

先日、某TV番組で女性の肌を救った漢方生薬“紫根”が紹介されました。

紫根を化粧品に加工して使用し続けたところ、20歳以上肌年齢が若返ったというものです。

当局にも、たくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございました。

申し訳ありませんが、当店は取り扱っておりませんm(__)m

同志の漢方専門薬局さんも「在庫が一瞬でなくなった」と言っていました。

テレビの反響ってすごいですね(~_~;)

女性にとって健康で美しくありたいと思うのは、万国共通のテーマです。

特に加齢等に伴う顔のしみやしわを予防したり、減らすことは大変重要なことだと思います。

さて、女性にとって大敵『紫外線』の季節です!!

この紫外線により「活性酸素」が生成され、

メラニン色素の生成・メラニン細胞の増殖が起こり、

しみの生成と悪化が起こります。

『紫外線』に全く当たらなければいいかというと、それはそれで不健康です。

しかし、毎日発生する「活性酸素」は老化の大きな原因といわれています。

作られすぎた「活性酸素」を、体の中からケアしてあげることが大切だと思います。

現に当局では、美容とは全く関係ないご相談の方から、

「肌の調子が良くなった」と喜ばれることがよくあります。

くれぐれもご自身にあった方法を見つけて、上手にケアして下さいね(*^_^*)

{注意}

番組で「紫雲膏」が紹介され、腕に軽いやけどをした時に使用したらきれいに治ったということから、紫根(シコン)を使って化粧水を作ったということで、「紫雲膏」を使用して肌が若返ってということではありません。

また、紫雲膏を顔に塗ろうとしても、ベタベタして使えなかったという事も放送であったようです。

  紫雲膏は医薬品であり効能以外の使用はおすすめできません。

ご注意ください。